2012年02月26日

夫婦仲が・・・

かなりの筆不精なもので、月に1度程度のブログ更新がやっとですね・・・。

実は私・日本語教師KENは、衣・食・住に関する欲求が極めて浅薄です。

お洒落やファッションには微塵も興味がないので、ここ10年ぐらい衣服を買ったことがありません。11月20日の先生の日に学生がシャツをプレゼントしてくれるので、それが年に2〜3着になり、よって十分こと足りています。

美味しい物を食べたいとも全く思わないので、外食も基本的になし。よって、在住12年になりますが、どこそこのレストランが美味しいとかほとんど知りません。適当に腹が膨れれば十分。

このへんは夫婦で価値観がかなり一致しているので、非常に楽です。

が、住むところに関しては・・・。

僕にとっては、これまた全く興味の対象外。一昨年マイホームを買ったのですが、妻は何十件も物件を物色しに行ったものの、僕は一度も付き合っていません(文句言われまくり。だってホントに興味が無いんだもの・・・)。契約が決まり家のリフォームもかなり進んでから、「見てくれ」という説得に根負けしてやっと重い腰を上げたぐらいです。

大学時代は4畳半一間。その後は山登ラー&バックパッカーで数年間住所不定の生活していましたから、雨露がしのげてネットが繋がれば、僕にはまあ十分です。

と、そんな日本語教師KENではあるのですが、諸般の経緯(僕にはよくわからない・・・)で家を建て直すことになりました。妻の脳のメモリの90%以上は現在このことで占められていて、毎日設計図を重箱の隅々までつっついて業者と折衝、役所を回って建築許可を取り云々・・・。

が、僕にとっては1%程度の脳メモリ占有率でしょうか。あまりの無関心ぶりにまたもや妻が激怒しています(笑)。これを機に破局・・・なんてことはまあないでしょうが、最近ちょっと不穏な夫婦仲です^^。



posted by KEN at 15:03| Comment(0) | ベトナム生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。