2011年04月10日

ベトナムでパソコン購入

2005年にベトナムで購入したPCが臨終寸前だったので、買い替えました。

6年も働いてくれたとは、まさに天寿を全うしたということでしょう。自作紛いのショップブランド物(デスクトップ)でしたが、Windows XP日本語版(海賊版だったけど…)、付属のオフィスも日本語版で、よく働いてくれました。

今回買い換えたのも、再び同じ店(http://www.tnc.com.vn/)の、自作紛いのショップブランド最上位機。

詳しいスペックはこちら



メモリ4GB、IntelR Core™ i5-2300…スペックとしてはまあまあです。価格は約1千万ドン(4万円)。


これにWindows7 Home Editionの64bit(英語版。日本語版は売ってない)が2百万ドン(8千円)、オフィス2007(やはり英語版)が3百万ドン(1万2千円)。17インチLEDモニターが約2百万ドンで、合計約1千8百万ドン、日本円にして7万円少々でした。

ベトナム現地でのPC購入を考えている人には、英語版Windows7で日本のソフトが走らせられるのか、日本語環境にできないのか…といったことが気になるところだと思いますので(実際私も気になってましたし)、以降そのあたりを詳しくレポートしてみたいと思います。

では今回はこれにて。


posted by KEN at 03:20| Comment(0) | ベトナムでパソコン購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。